みゃこRUN部

初マラソンは100km。初フルは3時間23分。サブスリー達成を目指す20代女子ランナーのラン日記。

発売されたばかりのカーボンX2で200km走ってみたレビュー【HOKAONEONE】

你好!みゃこです! お久しぶりです・・! ブログを更新していない間にコロナが流行り、思ってもみなかったレース中止の1年に嘆きながらも、自分なりのランニングを楽しみ、のほほんとランニングを楽しんでいたのですが・・・ なんと!! 2021年始まってすぐ…

サブスリーの為のペース設定

サブスリーの現実的なペースってどんなもんだろう。と考えてみた。 仮に最初のハーフを4分12秒で行けたとしようすると、タイムは1時間28分36秒 残りのハーフは、落ちて4分20秒だとしよう するとタイムは1時間31分25秒 合計すると…3時間0分1秒…!!!! なん…

セット練習をして目指せサブスリー!

サブスリーに向けた、セット練習!! 1月の三連休、何をしよう? せっかくだから、ちゃんと練習しようー!! と決意。 スピードやる? ロングやる? どっちもやりましょう! 走力アップにはセット練習が必要です! (と書いてた) セット練習とは、スピード練…

女性ランナーの悩みを解決したい!!~胸が揺れるのしんどすぎ問題~

ニーハオ、みゃこです。 突然ですが、私の悩みを聞いてください。 走ってる時に胸が揺れるの、しんどい!!!! 至って真面目な問題今に始まったわけではないこの悩み。わかってくれる女性ランナーはいますでしょうか…私は・・ここにいますよ・・本当に、苦…

金沢マラソンを120%楽しむ!金沢の美味しい・楽しいがいっぱい編

你好みゃこです。今回は金沢マラソン2019に参加してきました!今シーズン初のフルマラソン、なのですが1週間前に四万十川100kmウルトラマラソンを走ってきたばかりだったので、今回は「金沢を120%楽しむ」ことを目標に走ってきましたー!!初の金沢〜〜楽し…

金沢マラソンは最高の大会だった!レースレポート

你好みゃこです。今回は金沢マラソン2019に参加してきました!今シーズン初のフルマラソン、なのですが1週間前に四万十川100kmウルトラマラソンを走ってきたばかりだったので、今回は「金沢を120%楽しむ」ことを目標に走ってきましたー!!【スタート】スタ…

みゃこのレース記録!

マラソン大会結果(2019/2/23時点)私が出場したマラソン大会のタイム結果と、大会名などを記録していきます!随時更新していきますー!

ウルトラマラソンを走っていたら、フルマラソンが遅くなる!?

にーはお、ウルトラマラソンが一番好きなみゃこです。メジャーで賑やかな大会が多いフルマラソンよりも、 走る距離が短くて済むハーフマラソンよりも、 私はっっ!ウルトラマラソン(100km)が好きなんです!!

横浜マラソン2018を終えて!【大会レビュー】

こんにちは、みゃこです。2018/10/28(日)に開催された、第4回横浜マラソン!2017年の第3回は、台風の影響で中止となり、1年待ちに待ったこの大会!今年完走すれば、昨年度の完走メダルと合わせて2個メダルがもらえるとのことで、15000円という横浜価格の参…

【女の子は大変だ!】生理と大会が被って気分最悪の対処法

こんにちは。みゃこです。 今日は・・女性ランナーならぶち当たる事もあるでしょう、生理とマラソンについて!!熱く?爽やかに?語ろうと思います。

【シューズレビュー】HOKA ONE ONEはまるで母の腕の中!?ウルトラマラソンで実感

こんにちは、みゃこです。Youtubeみたいなタイトルですね笑私の愛用シューズは誰がなんと言おうとasicsです。asicsラブです。高校で色々履いてみて、やはりasicsに帰ってきました。

【フルマラソン・ウルトラマラソン】オススメ補給食&ジェル!スタミナ切れを防ごう!【随時更新】

こんにちは!みゃこです! フルマラソン・ウルトラマラソンを無事完走するには、日頃の練習も大事ですがレースでのハンガーノック(飢餓状態)を防ぎ、最後までエネルギー切れを起こさず走りきれるかが重要となってきます!ということで!個人的に美味しく力…

大会別!レース用シューズ紹介!【ハーフ、フル、ウルトラ】

こんにちは!みゃこです。 早いものでもう8月最終日。 なのに暑さはまだまだ続いてますね(^^;; 今日はハーフ、フル、ウルトラの大会ごとに履く勝負シューズについて書こうと思います!(asicsファンのため、ほぼasicsです笑)

(ほぼ)東京マラソン2019!を確実に走れる方法があった!

こんにちは!みゃこです。 8月1日より東京マラソンのエントリーが始まりましたね! 世界からも多くエントリーがあり、当選確率が12倍とか恐ろしい倍率な大会でも有名ですよね。笑

ウルトラマラソンの魅力~これであなたもウルトラランナー!~

こんにちは!みゃこです。今回は、ウルトラマラソンの魅力について語りたいと思います!

【攻略方法】ウルトラマラソン完走への道!~練習・準備・心構え編~

【攻略方法】ウルトラマラソン完走への道!~練習・準備・心構え編~ こんにちは!みゃこです!6月24日に、第33回サロマ湖100kmウルトラマラソンに参加してきました!今回で5回目になる100kmのウルトラマラソン、自己ベスト9時間34分28秒で初のサブ10を…

【ウルトラマラソン練習】40km走で、皇居を8周走った理由

突然ですが、今自分が東西南北どこに向いているかわかりますか? 私は絶望的に方向音痴です。どっちが北か南かわかりません。 そもそも、そんな事を日常で考えたことすらありません笑

24歳女子がサブスリーを目指すお話!

初めまして! 「みゃこ」ですヽ(*'▽'*)ノ 現在24歳、都内のIT企業で勤める市民ランナーです。ただいまサブスリー達成を目標に頑張っています。 ここではランニングで感じたことや思うこと、出場したマラソン大会についてや、その他練習方法などなど記録して…