みゃこRUN部

初マラソンは100km。初フルは3時間23分。サブスリー達成を目指す20代女子ランナーのラン日記。

女性ランナーの悩みを解決したい!!~胸が揺れるのしんどすぎ問題~

ニーハオ、みゃこです。

 

突然ですが、私の悩みを聞いてください。

 

走ってる時に胸が揺れるの、しんどい!!!!

 

至って真面目な問題😭


今に始まったわけではないこの悩み。
わかってくれる女性ランナーはいますでしょうか…私は・・ここにいますよ・・


本当に、苦しいこの悩み。

揺れると小さくなるけど、垂れる。とか
サイズ関係なく揺れるのが嫌な女性は多いはず。

人よりサイズが大きかった私。
それは高校で陸上部だった頃。
私の走ってる姿を見たサッカー部の男子から(サッカー部に恨みはないw)陰でコソコソ言われているのに気付いて以降、こんな物取ってしまいたいーーーー!という気持ちに駆られ続けていました。

それに、小さくなったらタイムも縮むのではないかと思ってました。
単純に重たいし・・・。


世の中には、スポーツブラというものがあります。
それは運動時に、極力胸を揺らさないようなインナーウェア。

うん。いいんだけどね。
今度は締め付けがすごいのーーー!!!

締め付けがすごい分、胸部への圧迫感はそれはそれはもう!
これ、なんの修行?ってくらい苦しい。
でも走る時はそれがないともっとしんどい・・・。


そんなもんだから、着脱も大変。
Mサイズの人がSSサイズの服を頑張って着る感じ。笑
髪の毛結んだ後に、着ようもんなら髪の毛はぐっちゃぐちゃ。


私は、走ってサイズが小さくなるもんなら小さくなってくれ!!と思うタイプですが、
ウルトラマラソン何本走ろうが、フルマラソン連週で出ようが、一向に小さくなりましぇーん!!!

はて、それは一般的に凄い良いことなのでは??と思うけれど、走る快適さがほしい私にとっては猫に小判、豚に真珠・・・。




しょうがない!!
あーだこーだ言ってもついてるもんはついてる!!と開き直り、じゃあせめて!
苦しくない、でもホールド感は強!な商品を探す・・。

 

5方向からサポート!なんか良さそう!!安心のCW-X!!
価格は5000円以内か〜。
日常使いより高い・・そんな物なの?物価わからへん・・。

 

何これ!

 物理的wwww
これは・・果たしてズレないのか??
脇めっちゃ擦れそうな匂いがするぅ〜〜〜

でも面白そう 笑 レビューも案外いいし、買ってみようかな。



結果・・・

何が果たしていいのかわからないけれど、
色々試してみる+課金してみる価値はあるのかも。

100km走るとなるとTシャツは着替えられても、スポブラまでは着替えられないもの。
そのまま十何時間も走るなら、これ!という運命的な一着に出会いたい。


運命のスポブラ探しの旅は続く・・・